まさかまさかの連敗(>_<)
そして単独最下位独走中(^_^;)

もうさ、どうしたって勝てないのね
打線がどうのという前に、点の取られ方が情けない
ノーアウト満塁とか、ノーアウト1、3塁というのはチャンスですよね。
犠牲フライでも1点は確実に入る。
難しいことを要求しているんじゃなくて、当たり前のことを当たり前にやってくれ。

相手チームがノーアウト満塁とかノーアウト1、3塁だと最低でも1点取られてるし(;_;)
なんどグランドスラムをやられたことか(;_;)

まだ1月少々しか経っていないのに、こんなにいろんな負け方があるなんて・・・
唯一、大量得点差負けだけがないのが尚悔しい。


完全に負のサイクルに陥っている。
こういうときはジタバタしても砂地獄に落ちるがごとく落ちていくもの。
いっそ開き直って、個人個人が自分がやるべきことをきっちりやってくれたら良い。
打てないならせめて守りで魅せてくれよ。


しかし、こんなにストレスがたまるなら見なきゃいいんですよね。
又は、他のチームのファンになるとかね。
実際、少し前まではそんなに見てなかったし。
ファンクラブに入ったのもここ3年だしね。
古田がプレーイングマネージャーになったから、ちゃんと応援してあげようとしたのが運の付き。
ここまでハマってしまうとは・・・(;_;)

今となっては、野村監督の時代が夢のよう(>_<)
いつか高田監督の時は酷かったなんて笑って話せるときがくるさ。

関根監督の時だって今となっては良い思い出ですもの。
まさか、あのスワローズが常勝チームになるとは想像できませんでしたものね。

ファンとは我儘な者で、勝つのが当たり前になるとあんがい面白くない。
たまに勝つから応援するのが嬉しい。
しかし、連敗が続くと憎くなる。
ほどほど勝って、ほどほど負ける。
3年に1回くらい優勝して、たまにBクラスというのが理想(^^ゞ

そういえば、開幕してすぐの頃は、去年の8月の大失速を笑い話にできてたなぁ(遠い目)