東京ヤクルトスワローズ

結果から言いますと、12対13でスワローズ勝利!!
しかし、初回に3点先制されて打者一巡した時はもうだめかと思ったら、
その裏にこちらも打者一巡で7点!!逆転だ!!
しかも4点リード(*^_^*)
こりゃもらったなと思ってたのに、次の回で2点追加(ーー;)
まぁ、うちも青木の2打席連続ホームランで1点追加したものの、
3回表に3点追加で8対8で同点に追いつかれる
相手は初回にピッチャー交代したのに、こちらは由くんを続投したのがなぁ・・・
その後は両チームともピッチャーが安定したかに見え同点のまま。
5回に勝ち越しの2点が入って今日のヒーローは、代打で追加点の飯原&増渕勝利投手?
と思いきや、7回表に松岡が打たれ後退した吉川も打たれ逆転
さらに8回で出た橋本が3者連続安打であっさり追加点を許す。
出た投手出た投手打たれてどうすんの?
8回にガイエルのソロホームランで1点差に追いついたものの、9回突入(^_^;)
だけど、なんか今日は負ける気がしなかったんだよね。
若いパワーとベテランパワーがぶつかり合っていたというか、絶対勝つみたいな気迫みたいなものを感じた。
だから、9回裏のサヨナラ勝ちは予感があったけど、まさか川本がそのチャンスをつかむとは思っていなかった。

次が青木の打順だったから、今日は青木がヒーローになるために神様が仕組んだことだと思ってたら、
最近出番が無くなった川本のために用意された舞台だったんですね。

由くん、恭兵くん、館山、中澤、バーネットと勝利投手がことごとく
「相川さんのリードのおかげです」みたいなことをヒーローインタビューでいうもんだから
どんどん川本の存在が薄れてたんですよね。

すばらしいご褒美がもらえましたね!!

本当におめでとう!!

ヒーローインタビューまでのスタンドの川本コールが感動的でした。