プロ野球オフシーズン

オフシーズンになると、選手の移籍関連のニュースが活発になります。
横浜ベースターズを戦力外になった工藤投手の動向が気になりますが、
埼玉西武ライオンズが獲得してくれたらとてもうれしいです。
プロ野球を好きになったきっかけがライオンズ時代のルーキー工藤投手なので、
どこの球団に行っても変わらず応援してきましたが、
もしもライオンズに戻ったら、ライオンズファンに戻るかも(*^^)v

木田投手は元ジャイアンツということでなかなかなじめなくて去年くらいからやっとスワローズの選手として認めることができるようになったのに、
戦力外で退団するのは残念です。
でも、ジャイアンツ時代の活躍のほうが記憶が濃いので、この先応援する気にはなれないのは申し訳ないです。
移籍が簡単になったとは言っても、やっぱりドラフトでどのチームに入ったかでその選手の好き嫌いが出てしまうのはどうしようもないですね。
そのドラフト会議が29日に行われますが、逆指名が出来ない制度に違和感はあります。
もちろん、プロ野球選手になれる確率はとても小さいとは思いますが、娯楽である以上好きな球団で野球をやってほしいですね。
そうじゃないとファンとしても複雑です。