対広島戦

MINMI2009-04-17

本日より広島カープとの対戦です。
最初の2カードは初戦を落として2勝1敗をジンクスにするかと思ったら、横浜には負け越し、ジャイアンツには五分
ここまでの4チームには全て初戦を落とすというところでした。
今日も広島初戦のため、ある程度覚悟をしていましたが、去年から雨の日に観戦すると楽勝というジンクスも有ったので、そちらに掛けてみました(^o^)丿
本日は4時45分から40周年記念の黄金時代OB選手(川崎憲次郎×内藤尚行×広澤克実)のトークショーだったのですが、雨で中止(T_T)/~~~
その前に2時からイベント参加権の抽選会だったのですが、2時30分に着いたときにはすでに終了してました。
だけど、サイン会の参加権をもらいました(^o^)丿
トークショーが中止の場合は5時からサイン会との事だったので、それまでの時間つぶしに青山界隈を散策
ホントはスワローズ選手の練習を見学したかったのですが、一人は心細くあきらめました。
明日は友達と一緒なので見れるしね(^_^;)
それにしても寒かった(;O;)

4時30分に神宮球場へ戻って席に荷物を置いて広島の練習を見学
サイン会の5分前に集合場所へ移動
内藤は全然変わんないね
茂君のラジオにゲストで来てくれたときに現役時代の裏話をしてくれましたが、今日も饒舌です。
トークショーが無かった分サイン会の場所でマイクを独占してました(*^_^*)
川崎さんと広沢さんはあんまりしゃべんないですね
川崎さんはものすごいラフな格好だし(^_^;)
スワローズのファンになった頃に現役だった選手たちなので大感激です!!!

試合も小雨で傘いらずのまま、2時間40分で6対1の勝利!!
9回2アウトからイムの出番になるか?というようなオッシーのあやうい投球ながらどうにかイムの出番も無く終わることができました(^o^)丿

それにしても、男性ってどうして静かに試合を見れないんだろう(@_@;)
まわりにたくさん素人解説者がいてうるさい×3
それにガラガラの内野席なのにホーム側にいる広島ファン・・・3塁側にいけよ!!
それか黙っててくれ。

スワローズファンはおとなしいからビジターファンが増長するんだろうなぁ。

明日もサイン会に参加できるといいなぁ

ちなみに今日から3日間はWBC優勝トロフィーと青木選手のユニフォームが展示されています。