最近、いろんなことにいっぱいいっぱいなんですけど(^_^;)
春は新しいことにチャレンジしたくなる季節
困ったもんだ(^^ゞ
過去に縛られ、未来に希望を見出せないものだから、新しいことにチャレンジすることで現実逃避?
大人になると夢をかなえる勇気だけじゃどうしようもないですね。
残りの人生と体力を考えると宝くじが当たらない限り踏み出せません(T_T)
いくつになっても夢に向かって立ち向かえるんだというのは理想です。
やっぱり何は無くとも先立つものは必要です。

一つだけ言えることは、子孫を夢は全く無かったのですが、現実的に不可能
でも、親にならない大人はなんとなく大人になりきれない気がする。
それはいつまでも若いということではなく、踏ん張る気力に欠ける?
なんとなく薄っぺらな感じがするんですよね。
自分で選んだ人生ですが、人として、あるいは生き物として間違った選択をしたのかも(>_<)