FNS歌謡祭

年末の楽しみの一つですが、長い(>_<)
ここ数年毎年過去の映像特集をやっていますが、
もうあきた
一応、内容が被らないようにいろんなところから映像をかき集めて「感動の名曲集年代別」としていますが、
別にそれを楽しみに見ている人って少ないと思うんですけど・・・(^_^;)
せっかく豪華なゲストを集めて歌謡祭と銘打っているのですから、ちゃんと歌を聞かせて欲しい。
何人かのゲストをステージに集めて過去の映像を見るのですが、
それに対するコメントもないし、各ゲストへのインタビューもないし、何がしたいんだ?
このコーナーが無くなれば2時間くらいで収まるでしょ(ToT)
ただの尺伸ばし?
どうしても長時間放送する必要があるならそれぞれのアーティストに2曲ずつ歌ってもらえば良いじゃん
そのほうが見てるほうも嬉しいんですけど!!
オンタイムで見るほど暇じゃないから録画して後日見ているのですが、
なかなか最後まで見終わらない。
飛ばしながら見ると、飛ばすところが多すぎて見たいところも飛ばしちゃうから余計に時間がかかる

制作サイドの一生懸命さをオフィシャルブログでアピールされても、
視聴者としては別に好きなアーティストの歌を聴きたいだけなんですけど。
そこさえちゃんと仕事してくれればいいんです。

まぁ、黒木瞳に司会をやらせてること自体歌にこだわってないんだなと思っちゃう。