昨日はかねてから企画していた外国藉の人との交流会を開催。
実行委員と言いながらも、初めての試みでまったくの手探り状態(*_*)
外国藉の人が本当に集まるのかも分からないので、来なかったら次回に向けたミーティングにしようとかなり弱気(>_<)14時開始なのに5分前になっても一人も来ない(>_<)いよいよ失敗か?と不安になっていたら、中国藉の人が一人、バングラデシュ藉の人が二人、ネパール藉の人が一人と日本語教室の学習者が来てくれました。
企画段階ではいろんな事を考えていましたが、余計なディスカッションは不要かと思い、自己紹介の後は完全なフリータイム(*^o^*)
学習者同士は顔見知りなので、ボランティアスタッフと学習者の交流会になっていました。
2時間楽しく話も弾んでいたので成功ですかね。(^_^)v
来月はもっとたくさん来てくれるように頑張ろo(^-^)o