友人の芝居を観に行ってきました。
まんがを原作とした作品とは聞いていたが、ポスターが1,000円で販売されているのにびっくり(^^)
女性の固定ファンに支えられている劇団なので、グッズ販売も充実しています。
パンフレットなど写真集?と思えるような作りです。
いやぁすごいなぁ
久々だったので出演者のほとんどが知らない役者さん
時代は変わっていくのねぇ(^_^;)

その後、一緒に観劇した友人と食事がてら居酒屋に行きつい飲み過ぎた
電車の中ですごく気持ち悪くなり大後悔(*_*)
もうモドス寸前だったのをどうにか我慢して乗り換えの駅まで来たけど、電車は無し
タクシーで家まで帰ってきたけど、そのまま夢の中
絶対二日酔いになるかと思ったけど、しっかり7時に目が覚めてしまった(>_<)

先日、会社の人にTOKIOのライブ会場にいるのを見られたと書きましたが、
知らないところで話題にされてるみたいです。
昨日、他の部署の人から「TOKIOのファンなんだって!」とすれ違いざまに言われたんですけど。。。
別に内緒にしているわけじゃないのでいいんだけど、勝手に噂が一人歩きするようで怖い

まだまだ「宙船」売れていますね(^○^)
昨日の飲みの席で、ジャニーズにまったく興味の無い友人からも、TOKIO売れてるらしいね。12年目の再ブレークって記事見たよと言われました。
一般人にも注目されているようですが、「再ブレーク」ってところを強調されると悲しい
ずっとブレークしてますよ!!私の周りではね(^^)

東京MXで立川談志師匠の言いたい放題な番組があります。
たまたま録画してたのですが、「人気番組の裏話」というコーナーで笑点についての話がありました。
知っている人には周知のことかもしれませんが、笑点は談志師匠が作った番組なんですね。
そこまでは知ったのですが、全部台本を談志師匠が書いてたんだって
問題も答えも談志師匠が考えて、メンバーに言わせてたとの事。
なので出演者を選ぶ基準が談志師匠を慕ってた人なんだって
まさかこんな長寿番組になるなんて思わなかったんだろうね
途中で嫌になり降板したとのことですが、その後は放送作家が書いているんだよね
いやぁ、素直にメンバーが即興で考えていると信じてました(^_^;)
ちなみに、もともとはキャバクラのお姉さん達の前でいろんなことをやるってコンセプトだったらしく、「笑点」と「11PM」にわかれたんだって!!
談志師匠は巨泉さんみたいだ(゚o゚)