ネザーランド・ダンス・シアターⅠ/NDT

1ステージ目:これぞコンテンポラリーバレエという感じの音楽と照明にダンス。導入として気持ち良い。上質な感じでした。
2ステージ目:2組のダンスユニットのうち、スキンヘッドのダンサーがうますぎて他の4人のダンサーがへたくそに感じるほど!!
すばらしい!!セクシーで惹き込まれた。
3ステージ目:座席を探すように見せかけて、ステージに上がっていく男性ダンサー。
ステージに照明があたって女性ダンサーが出てくるとボレロが流れ始める。
ボレロと言うとべジャールの振り付けがあまりにも有名で、チャレンジャーだなぁと考えていたら、もしやパロディー?後半はモロにベジャールボレロを彷彿とさせる動きで大爆笑
ボレロの大団円でダンサー達がいっせいに服を投げ上げると観客席からは拍手!!
そこで終わると思いきやマイナーな曲が流れ始める。1組の男女のやり取りが始まり終焉へ
チャレンジャーだなぁ
久々に楽しい時間をすごしました