人生の優先順位

3月31日に休みの予定を入れたら「物言い」*1が来た。
ホントは4月1日にも休みたかったけど、そうすると4連休になり、年度末にさすがに無理だと思って4月1日は午後出勤にしたのに・・・!!
TOKIO最終日を迎えて抜け殻状態になるのが分かっていながら仕事なんか手につく訳が無い
毎年、ツアーが終わると生きる気力が無くなって何も手につかなくなる
体力的に、2日連続参加はこのツアーで最初で最後*2!!4月1日は体力的にもボロボロになってるはず
いろいろ考えて休みを取ったのに、何にも考えずに休みを取ったような言い草でケチをつけてくるなんてほんと腹が立つ
とは言っても、文句を言えない弱い立場*3。これってりっぱなパワーハラスメントじゃないの?と思っても言えないわなぁ。
まぁ、辞めるのはいつでも出来るけど、勤務先を変わったところで派遣で働く限り社員からのパワーハラスメントには耐えるしかないのよね。
セクハラなら分かりやすいから訴えることもできるけど、パワーハラスメントはまだまだ認識が薄いからやってる方は自覚がないんだよね
まぁ、セクハラなら軽く反撃できるんだけどね。指摘もできるしね。

*1:相撲用語

*2:今年は回数を大幅に減らしたのでほぼ1日公演

*3:派遣だからね