愛のエプロン

昨日は「男祭り」
鮭を使ってムニエルとクリームシチュー
ちょうどクリームシチューを作ろうと材料を買ってきてたので真剣に見ちゃった
でも、クリームシチューは鶏肉がいい
鮭だとほんとに良い鮭使わないと臭くなってしまうから贅沢だわ
一人暮しだと、レトルトのルーを使うよりベシャメルソースから作ったほうが安上がりなのよね
前回カレーを作るためにかった小麦粉がいっぱい余ってるし

「ムニエル」は茂君の一人勝ち!!小麦粉をつけたのが茂君だけ!!バターの量もバッチシで皮はかりかりで身はふっくら
あんまりムニエル好みじゃないけど茂君のならぜひ食べてみたい
「クリームシチュー」はぐつぐつ煮込みすぎとしょうゆを入れたために、味噌汁の素みたいにしょっぱかったみたい
生よりはいいけど、煮込みはゆっくりじっくりね
おかげでうちのクリームシチューはおいしく出来あがりました(^.^)