国盗り物語

最初は関ジャニ∞の丸山君が出るというのでビデオで取ってみた
オープニングは本能寺の変:丸山くんは蘭丸役。TOKIO松岡がNHK大河で演じていたが、美しさで松岡が断然上
丸山君はどうしてもとっぽいイメージがあるからなぁ
真面目が顔が笑ってしまう
その後、登場するのは約9時間後!!おいおい君を見るために録画したのに全然出てこないじゃないか
しかし、明智光秀役の渡部篤郎に感情移入をしていまいつい見入ってしまった
大河は松岡を見るために武蔵を見ただけで、日本史は全然興味がないので漠然と明智光秀は裏切り者というイメージだった
しかし、今回のドラマでは最初は斎藤道三をクローズアップ、途中織田信長、後半は明智光秀を主役に進んでいったため、ついつい明智光秀に好感を持ってしまった
イメージが違うといえば、徳永家康役の沢村一樹。カッコよすぎないか?
好きだから出てるだけで嬉しいんだけどね
嬉しいといえば、相島一之さん!!小日向文世さまといいどうしてだらしなくて嫌な役が似合う人が好きなんだろう
相島さんの足利将軍のあきらめの悪さと情けなさがたまらなくよかった
ただ残念なことは、だいたいこの時期の時代劇には必ず出ていた橋爪淳さまがどこにもいないこと
2時間サスペンスなどで時々観るが、とんと観なくなった。淋しい。あ、ゴジラに出てたわ
見に行かなきゃ(なぜか松岡ではなく淳様目当て)