耳鼻咽喉科

金曜だし、オフィス街だし、5時過ぎたばっかだしと思って会社の近くの耳鼻咽喉科へ行ったら
ものすごーく混んでいる
ミュージックステーション関ジャニ8が出るから、遅くとも8時までには家に着きたい。
念の為受け付けのお姉さんにどのくらい待つかを聞いてみると、「30分くらい」と返ってきた
しばらく悩み逆算してみる。
7時までに終われば間に合う・・・受付を済ませて待つこと30分
一向に待ち人減らず
遂に、「道鏡」を読み終える。しかし呼ばれない。
1時間後やっと呼ばれる。
最初の喉への攻撃で咳き込む。
喉の奥を見るために更にスコープを鼻から差し込まれる。
これ嫌いなんだけど、胃カメラよりはまし。
肩が痛いと訴えたら、それは肺じゃないの?と脅される。
2ヶ月前のレントゲンには何も異常はなかったぞ。とりあえず薬で様子を見ることになる。

医者の話だと、咳が出始めたころに杉花粉が飛んでいたらしい。てことは花粉症か?