東京のど真ん中で

まぁ、ど真ん中というのは語弊があるのですが、
なんと町内会が町内会名簿を作成して会員に配るという恐ろしいことを行いました。
関東圏に住んで人生の半分以上経ちましたが、こんなことは初めてです。
区報が入ってくるのは町内会の好意だと勝手に思っていました。
万が一町内会に加入となっていても月200円くらいの会費なら目をつぶろうと思っていました。
しかし、名簿を配るとは許せない!!
このご時世にどれだけ呑気なんだ?
町内会長の挨拶に始まって編集後記まで見たのですが、あまりの能天気さに怒りよりも呆れています。
住所だけならまだしも、電話番号と職業まで載っているって今時考えられない<(`^´)>
だいたい誰が教えたんだ?
それに、配布自体も郵便受けに突っ込んであるだけ。
こんな大事な個人情報を誰でも持っていける状態で配る神経がわからん(ToT)
他の部屋の人なんてまだポストに入ったままだった(;O;)
ここは平和なド田舎ですか?
となりのひともわからないマンションなんですけど(^_^;)