サービス

今日はお昼にラーメンを食べる約束をしてたのに、うっかり忘れられた
すっかり外食モードだったのでロイヤルパークホテルの中にある和食やヘ一人で行きました。
そこはカレッタの中にある車屋の姉妹店
カレッタの中の車屋でおばんさいを食べた時にあまりのおいしさに感動したのですが、今日は限定ランチに感動
煮魚定食ですが、ご飯がおいしい!!
おかわりできますといわれたので、珍しくおかわりをしました。
会計の時にわかったのですが、サービス料を別に取られました。
しかし、あわただしいランチの時間に心地良い接客だったので、サービス料を取られても全然腹がたたない
先週、某大戸屋でランチをした同僚が、店員さんにお茶をかけられるという事件が起きました。もともと忙しいお店なので慌ててたのかと思ったら、そんなに忙しくは無かったらしい。
その店員さんは、お茶をひっくり返して客に掛けてしまったショックからかボーゼンとしてたそうな。
しかし、他の店員さんが対応してくれたら、普通に働き始めたらしい。
謝罪もなかったようで、人としてどうなの?という話になりました。
日本人じゃなかったらしいのですが、確かに今の飲食店の店員さんのほとんどが外国人
一般人が入れるようなお店にサービスを求めるのは無理な世の中になってきたのかな。嫌だねという話をしていたところでした。