三日目

今日で沖縄ともお別れです。
せっかくなので午前中に首里城へ行ってきました。

ホテルをチェックアウトしてまずは荷物をコインロッカーに預ける。
ところがゆいレールの駅には大きなコインロッカーが無いとのことで
那覇空港のロッカーへ預ける事に。

ゆいレールには1日乗車券(800円)があるので、今日はそちらを購入

県庁前→那覇空港首里→古島駅→那覇空港の移動なので十分元は取れます。

那覇空港から首里までは先頭車両の先頭席ですっかり鉄ヲタ気分(#^.^#)


首里城を堪能しつつ、13時からの練習試合に向けて急いで回ったので次はゆっくり回りたい。

球場に着いたらまずは御朱印帳の最後のページに御朱印をいただく
無事にお守りもゲットできました。

今日はDeNAとの練習試合
7年ぶりの1番センター青木です!
しかも、DeNAさんはヒロヤスも呼んでくれた

試合はカツオくん、由くん、近藤さん、田川君の好投と哲人ツーラン、ハタケソロで快勝

途中でしたが、主力選手が交代したところで慎吾くん探しの旅へ

といいつつ陸上競技場へ行ってみると近藤さんがトレーナーさんと二人で調整中
さっきの好投を見た後なのと昨日のドキドキの続きでもう目はハートです。

見学してるファンがほとんどいない中独り占めですよ
でも、あまりにも人がいなすぎで恥ずかしい。

時間の許す限り見学して、最後にお疲れ様と声を掛けて空港へ

私の浦添キャンプの旅は近藤さんに始まり近藤さんに終わる
完全に近藤さんに恋に落ちる旅でした。